お知らせ一覧

ストリート箏設置

長野県内の旅館にストリート箏を設置して頂けました。ストリートピアノと同じように、お箏を弾きたい方は誰でも自由に弾くこ…

2021箏の日セール

9/10(コト)は『箏の日』諏訪琴光堂の大特価セール全品15%OFFのお買い得!現品限りですのでお早めに…

和楽器のレンタルサービス

和楽器のレンタルサービス日本の音色 レンタル いたします箏を習ってみたいけど楽器がなくて・・・三味線に…

コロナに負けるな!Web限定割引キャンペーン実施中!

コロナに負けるな!キャンペーンとして、2020年6月1日までの間、Web限定で割引を行っています。会員登録してお買い…

カルミアが満開

店先のカルミアが満開になりました。カルミアを辞書で調べたら、「コンペイトウの様な形をした色濃い蕾みを持っている。…

調律。チューナーの効罪?

箏や三味線の調律を皆さんはどの様にしていらっしゃいますか?   音叉で基音をとって後は全体を耳でとる方。       調…

小学校の箏体験教室

先日今年度最後の小学校の箏体験授業がありました。    1クラス27〜29名の生徒さんが一堂に受けられるように、…

津軽三味線始めてみませんか!

弊店では本日から津軽三味線の生徒さんを募集しております。今回の特典は入門されたその日から無料で楽器のレンタルをし…

箏カバー ファスナーの取り替え

不況で商品の流通が悪くなると、この業界も辞めていく製造業者が多くなって来ました。 代わって、特に袋物、カバー類は国内生産…

趣味を持つこと

人生100年時代といわれる昨今ですが、これからの人達は間違いなく100年以上生きる人生を送られるようになるようです。 T…

象牙製品が危機

『後を絶たない象牙目当てのアフリカ象の密猟防止には、需要を無くす必要があるとして、世界各国内で象牙や象牙製品の販売禁止を…

箏とジャズを聴く

先日、松本芸術館で開かれた「信州ジャズ」 を聴きに行って来ました。  専門外のコンサートでしたが、ジャズと箏とのコラボレ…

世界の人に日本の邦楽を!

 全国の邦楽器を取り扱う小売業者、卸し問屋、製造業者が組織しております組合を「全国邦楽器組合連合会」(全邦連)と言います…

自分だけの利益を考えない

先日TVで”下町のロケット“をみました。後半の途中からだったので、全体のストーリーは分かりませんが後半クライマックスは釘…

謹賀新年

新年あけましておめでとうとございます。平成最後のお正月は年末より暖かくて、気持ちの良い新年を迎えることが出来ました。…

さらに記事を表示する

投稿日カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP